top of page
  • 執筆者の写真光田 直史

【2023年10月13日】母校の富山小学校で講演させていただきました!



2023年10月13日に母校である「岡山市立富山小学校」で、キャリア教育の入り口を題材にした講演をさせていただきました。


5年生を対象とした講演で、私自身のこれまでの歩みをお伝えさせていただきました。損得なく、純粋な気持ちで聞いてくれる子供達から、私の方が多くの学びを得たように思います。



また、最後の質問コーナーでは「なぜレイアップという会社名にしたのですか?」や「黒歴史はありますか?」など、バラエティに富んだ質問があり、改めて自身の創業の想いに立ち返るきっかけとなりました。


今回伝えたかった「失敗こそ成長の源である」ということが少しでも伝わっていると嬉しいです。ただ、実際には緊張で何を話したのかあまり覚えていません...。



このような貴重な機会を与えていただいた「有限会社青電舎」の堀社長、本当にありがとうございました。また、数年前からこの場に立っている友人であり「株式会社さえら」の先輩経営者である木谷社長にも感謝を申し上げます。


堀社長が長年続けてこられた小学5年生における「総合」の時間を使った授業を受け継いでいけるよう、富山小学校出身の方にお声がけしていきます。



閲覧数:55回0件のコメント

Kommentarer


LAYUP_広告用画像.jpg
bottom of page