top of page
  • 執筆者の写真寒川 陽介(ソウカワ ヨウスケ)

【2024年最新】岡山県のリスティング広告運用に強い代理店おすすめ10選 | 依頼するメリットやよくある質問もご紹介!


【2024年最新】岡山県のリスティング広告運用に強い代理店おすすめ10選 | 依頼するメリットやよくある質問もご紹介!

「岡山県内で広告運用の代理店を探している」「リスティング広告の成果が上がらない」とお悩みではありませんか?


この記事では、岡山県のリスティング広告運用に強い代理店を10選紹介しています。また、代理店に依頼するメリットも解説しています。


岡山県在住のユーザーにあなたの会社をアピールするなら、地元に強い代理店が最適です。ぜひ参考にしてください。⇒レイアップに相談する(無料)


監修者
執筆

リスティング広告運用を依頼するメリットは3つ


リスティング広告運用を依頼するメリットには、以下の3つが挙げられます。

  1. 蓄積されたノウハウを活用できる

  2. サイト改善を依頼できる

  3. 代理店限定の情報を共有してもらえる

ここではそれぞれに分けて解説しますので、詳しくみていきましょう。


1.蓄積されたノウハウを活用できる


リスティング広告の成功は、運用の仕方に大きく左右されます。


未経験から始めると、効果的な広告文や適切な入札額の設定、成果に結びつく設定方法など、多岐にわたる知識を身につけ、実践的な運用方法を見つけ出すことが必要です。


このプロセスは時間と労力を要し、多くの試行錯誤を伴い、自社での運用を難しくします。


しかし、リスティング広告の運用を代理店に委託することで、これまでの豊富な運用経験から得た貴重なノウハウを即座に活用できるメリットがあります。


2.サイト改善を依頼できる


リスティング広告で検索エンジンに優先されるためには、広告の品質向上が欠かせません。


Googleでは「品質スコア」、Yahoo!では「品質インデックス」として、ランディングページやWebサイトの質を1から10のスケールで評価しています。


単に広告設定を最適化するだけでなく、広告に紐づくページの質を高めることが、高評価を受けるためには不可欠です。


しかし、これらのページの最適化には専門的な知識が必要であり、多くの企業にとって自社で対応するのが難しい作業です。


この点、代理店を利用すると、豊富な経験と蓄積されたノウハウによって、広告と連動したサイトの改善提案が可能になります。


3.代理店限定の情報を共有してもらえる


リスティング広告の代理店を利用するメリットのひとつに、GoogleやYahoo!などの検索エンジンから代理店限定で提供される特別な情報や機能へのアクセスが挙げられます。


一般の企業が自ら広告を運用する場合と比較して、より効果的な広告戦略を立てられます。


GoogleパートナーやYahoo!広告認定パートナーなどの公認された代理店を選ぶことで、ベータ版の広告機能を先行して使用できるなど、競合他社より一歩先を行く広告運用が実現可能です。


岡山県のリスティング広告運用に強い代理店おすすめ10選


岡山県のリスティング広告運用に強い代理店おすすめ10選をピックアップしました。特徴などを紹介します。


1.合同会社LAYUP


合同会社LAYUP


LAYUPは、SEO、SNS、ホワイトペーパー、メールニュースレターなどを通じて、コンテンツマーケティングに特化した企業成長をサポートする会社です。


同社はコンテンツを通じて価値を創造することに重点を置き、個人と組織の潜在能力を引き出すことを目指しています。


サービスには、Webサイト構築、コンバージョンレートの改善、SEOコンサルティング、システム構築が含まれ、企業サイトやオウンドメディア、コンバージョンに焦点を当てた改善のためのWeb制作の専門知識を活用しています。


2.株式会社きびだんご


株式会社きびだんご


株式会社きびだんごは、リスティング広告代理業務をはじめ、多岐にわたるサービスを展開している会社です。


リスティング広告の運用に関して豊富な実績を有し、BtoB・BtoCを問わずさまざまな広告戦略の提案が可能です。


また、経営コンサルタントが最適な広告運用をアドバイスし、出稿後のフォローも手厚くサポートします。


官公庁案件にも対応し、経営知識を踏まえた広範なマーケティング提案で、Web広告における費用対効果の最大化を目指します。


3.RESTA


RESTA

引用:RESTA


RESTAは、Webマーケティング支援を多岐にわたって提供している企業です。


リスティング広告運用、SEO対策、ホームページの制作や改善、紙媒体の制作などを手掛け、ユーザーの動向を把握するためのヒートマップツールを活用したサイト改善にも対応可能です。


競合分析を基にしたキーワード選定によるリスティング広告の費用対効果の最大化、サイトのユーザビリティ向上に注力しています。また、1,000件以上の制作実績があり、幅広いニーズに対応できます。


4.株式会社オフィスプルーフ


株式会社オフィスプルーフ


株式会社オフィスプルーフは、デジタルマーケティングをトータルでサポートする会社です。


同社はホームページ制作、ブランディング、マーケティング、SEO対策のサービスを提供し、ユーザー体験に重点を置いたWebサイトを構築しています。


Webサイトは直感的に操作可能です。情報提供においてもユーザーの行動を予測し対応している点が特徴です。


また、SEO対策に力を入れ、制作後もWebサイトの評価を高め続けています。彼らのサービスは、企業のブランド価値向上とビジネス成長を目指しています。


5.株式会社シェアードバリュー


株式会社シェアードバリュー


株式会社シェアードバリューは岡山市を基盤とするリスティング広告代理店です。とくに、岡山県の企業のWeb集客に豊富な実績を持ちます。


Googleの正規代理店として、幅広い広告運用サービスを提供し、ディスプレイ広告も含めた多角的なマーケティングサポートを実施することが可能です。


さまざまな業種のニーズに応じて、質の高い広告戦略を展開し、集客・受験者数の向上などの成果を出しています。


6.株式会社ティ・シー・シー


株式会社ティ・シー・シー


株式会社ティ・シー・シーは岡山に密着し、多角的な事業を展開しています。


Webマーケティングを含む、建築、イベント、プロモーションなど、岡山のニーズを深く理解したサービスを提供している点が特徴です。


また、リスティング広告運用に加え、WebサイトやLPの改善も得意としており、広告の運用から効果検証、改善提案までワンストップでサポートします。


さらに、新聞や雑誌など多様なメディアを駆使した包括的なプロモーション提案が可能です。


7.株式会社みうら


株式会社みうら


株式会社みうらは、Webマーケティングが初めての方、広告運用代行費を抑えたい方、無駄なく本質的なリスティング広告運用を求める方におすすめです。


創業10年以上の実績を持つ岡山県のこの代理店は、リスティング広告だけでなく、SEOやWebコンサルティング、ホームページ制作などを提供しています。


とくに、リスティング広告の運用代行費は市場の相場よりも低価格で提供されている点が大きな特徴です。


8.サンアド株式会社


サンアド株式会社


サンアド株式会社は、多様なメディア戦略でクライアントのブランディングと広告運用をサポートする岡山県の広告代理店です。


テレビや新聞からデジタルメディアまで、クライアントのニーズに応じた幅広いメディア戦略を提案・実施できます。


総合的な広告戦略により、予算や経営目標を踏まえた成果の達成を目指します。


とくに、岡山県内の事業者に向けて地域密着型のプロモーションも得意としており、新規オープンの店舗などにも対応可能です。


9.株式会社クラビズ


株式会社クラビズ


株式会社クラビズは1972年から岡山県で多岐にわたる事業を手がける企業です。


広告、Web、クリエイティブ、飲食、アパレルなどの分野で活動し、「地方から世界に」を目指しています。


ドライフラワーECサイト「土と風の植物園」が人気で、インスタグラムでは4.5万人以上のフォロワーを持ちます。


この実績から、具体的な成功事例をもとにした広告戦略の提案が可能です。さまざまな業種に対応できる幅広いサービスを提供しています。


10.株式会社アイダブルオー


株式会社アイダブルオー


株式会社アイダブルオーは岡山市にある総合広告代理店です。リスティング広告の運用からディスプレイ、リターゲティング、SNS、YouTube広告の提案まで、多様な媒体に対応しています。


LPO・EFO施策、SEO対策、ホームページ制作を含め、Web集客をトータルでサポートします。


さらに、テレビ・ラジオCM、チラシ、雑誌広告、DM、イベント企画運営、バルーンアート、VRサービス提供支援など、広告とプロモーションの全方位サービスを展開しており、お客様に最適なプロモーション戦略を提供することが可能です。


岡山のリスティング広告でよくある3つの質問


岡山のリスティング広告でよくある質問には、以下の3つが挙げられます。

  • 質問1.そもそもリスティング広告とは?

  • 質問2.岡山のリスティング広告運用代理店選びのポイントは?

  • 質問3.岡山のリスティング広告運用代行の費用相場はどれくらい?

ここではそれぞれに分けて解説しますので、詳しくみていきましょう。


質問1.そもそもリスティング広告とは?


リスティング広告は、GoogleやYahoo!などの検索エンジンでユーザーが入力したキーワードに基づき表示される広告手法です。


この広告は検索結果の上部に確実に表示され、SEOを通じた上位表示よりも目立つ位置に広告を掲載できます。


知名度が低いサイトやランディングページ(LP)に対しても効果的にユーザーの注目を集めることが可能です。費用は、クリックごとに費用が発生するクリック課金型(PPC)広告です。


質問2.岡山のリスティング広告運用代理店選びのポイントは?


岡山でのリスティング広告代理店選びには、以下のポイントが重要です。

  • 実績豊富な代理店を選ぶ

  • 迅速な対応が可能か

  • 自社ビジネスへの理解度

  • 地域情報に詳しい

  • アカウントの開示の有無

代理店は、GoogleやYahoo!などから正式に認定された「認定代理店」を選ぶのがおすすめです。


岡山県の地域情報に詳しい地域密着型の代理店なら、岡山県に住む人々のニーズもよくわかっています。


また、アカウントの開示や引き継ぎができない場合、自社での運用が難しくなります。アカウントの開示をしてくれるか否かも、あらかじめ確認してください。


質問3.岡山のリスティング広告運用代行の費用相場はどれくらい?


岡山でリスティング広告の運用代行を考える際、主な費用は初期設定費、広告掲載費、運用代行費の3つです。


初期設定には3万円〜10万円が相場となっています。広告掲載費はクリック数と単価で決まり、運用代行費は広告掲載費の20%程度が一般的ですが、代理店によっては月額固定プランを提供している場合もあります。


料金体系は代理店によって異なるため、具体的なサービス範囲とともに各代理店へ確認してください。


まとめ


岡山県のリスティング広告運用に強い代理店を10選紹介しました。


地域に密着している代理店なら、地元の情報を上手に活用できます。また、岡山県内のユーザーが何を求めているかというニーズに対してもいち早く対応でき、きめ細やかな対応が可能です。


リスティング広告を代理店に依頼すれば、蓄積されたノウハウの活用やサイト改善が期待できます。この記事を参考にして、自社にぴったり合った代理店を探してみてください。


なお、弊社レイアップではSEO対策をメインにコンテンツマーケティングを支援しています。


  • アクセスを増やしたいけど改善方法がわからない

  • どんなコンテンツマーケティングが自社に適しているか分からず悩んでいる

  • なかなか上位表示できない


といった場合は、貴社サイトを分析して改善をご支援しています。


初めてコンテンツマーケティングに取り組む方でも、相場をお伝えしたり、お見積もりをお出ししたりすることも可能です。


岡山県でコンテンツマーケティングの支援をお探しならレイアップにぜひお問い合わせください。


監修者

閲覧数:46回0件のコメント

Comments


bottom of page