top of page
  • 執筆者の写真寒川 陽介(ソウカワ ヨウスケ)

【2024年最新】岡山のホームページ制作会社10選|コーポレートサイトをつくるメリットやよくある質問もご紹介!

更新日:4 日前


【2024年最新】岡山のホームページ制作会社10選|コーポレートサイトをつくるメリットやよくある質問もご紹介!

「コーポレートサイトをつくりたい」「自社サイトにはどんなメリットがある?」このように考える方は少なくありません。


この記事では、岡山県でおすすめしたいコーポレートサイト制作会社やサイトを運用するメリット、よくある質問まで詳しく解説します。


岡山県でWebマーケティングを強化したいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。⇒レイアップに相談する(無料)


監修者
執筆


コーポレートサイトをつくる3つのメリット


コーポレートサイトをつくるメリットには、以下の3つが挙げられます。

  • メリット1.企業ブランディングに役立つ

  • メリット2.案件獲得につながる

  • メリット3.人材採用力を強化できる

ここではそれぞれに分けて解説しますので、詳しくみていきましょう。


メリット1.企業ブランディングに役立つ


コーポレートサイトを通じて企業の核となる価値観、ビジョン、そして製品やサービスを統一された形で紹介できます。この一元化された情報提供手段は、企業のイメージを形成し、ブランド認知度を高めるのに大いに役立ちます。


また、顧客やビジネスパートナーとの信頼関係を築く上で、適切かつ一貫した情報の提供は不可欠であり、結果として企業価値の向上を実現可能です。


メリット2.案件獲得につながる


コーポレートサイトは、企業の事業内容、製品やサービスの詳細、さらには競争力を示す場です。


顧客や潜在的なビジネスパートナーに対して、企業の強みや独自性を明確に伝えることで、他社との差別化を図り、新たな案件の獲得に繋がる可能性があります。


適切な情報提供により、信頼性と専門性を示し、ビジネスチャンスの創出に貢献します。


メリット3.人材採用力を強化できる


優秀な人材は企業の成長に不可欠です。コーポレートサイトを活用して企業文化、ビジョン、働く環境などを積極的に発信することで、企業と共感する価値観を持つ人材を引き寄せられます。


特に、社会貢献や独自のミッションに価値を見出す人材は、企業の持続可能な成長を支える重要な資源となり得ます。コーポレートサイトを通じて企業の魅力を正確に伝えることは、人材採用の競争力を高める上で重要な戦略と言えるでしょう。



岡山のホームページ制作会社おすすめ10選


岡山にあるホームページ制作会社で、おすすめしたい企業を10社選んで紹介します。


1.合同会社LAYUP


合同会社LAYUP

URL

所在地

岡山県岡山市北区中山下1丁目11番15号新田第1ビル402

設立年

2022年9月7日

制作実績ページ

合同会社LAYUPは、コンテンツマーケティングを専門とし、SEOやSNS、ホワイトペーパー、メルマガなどを駆使して顧客の事業成長を支援しています。


長年のWEB制作経験を活かし、成果につながるコーポレートサイトやオウンドメディア、ランディングページ(LP)、ECサイトなどの企画力に強みがあります。


また、SEOコンサルティングでは、アクセス数とリード獲得数の向上をサポートし、お客様のビジネスニーズに応じたシステム構築にも対応可能です。


2.株式会社CODE54


株式会社CODE54

引用:CODE54

URL

所在地

岡山県岡山市北区下中野350-101ファイブ・ジャンクション 202

設立年

2005年7月

制作実績ページ

株式会社CODE54は、Webシステム開発からホームページ制作まで幅広い事業を展開している岡山市の制作会社です。


教育機関や医療機関、製造業から建設・工務店、美容・サロン、ブライダル、自動車、飲食、士業など、多様な業界で制作実績を持っています。


オーダーメイドでのシステム開発にも対応し、WordPressなどCMSの導入や機能カスタマイズを提供しています。さらに、動画、楽曲制作を通じたプロモーション支援に対応していることも強みです。


3.株式会社スイッチ


株式会社スイッチ

URL

所在地

岡山市北区柳町2-11-20 ダイトクビル4階

設立年

2008年9月12日

制作実績ページ

株式会社スイッチは、マーケティング設計からブランディング、プロモーション設計、DX推進サポートに至るまで、企業が必要とする販促やマーケティングに関連するツールをワンストップで提供しています。


30名を超えるスタッフと15年の業績により、岡山県内トップクラスの制作体制を誇ります。


デザイナーやプログラマーなど各部署のスタッフと直接やり取りが可能です。そのため、安定したクオリティとスムーズな進行管理ができることが強みだといえます。


4.株式会社イケル


株式会社イケル

URL

所在地

岡山市北区平田170番113 ウィンビル202

設立年

2010年5月

制作実績ページ

株式会社イケルは、「情報を優しく、楽しく導ける存在」をモットーに、ホームページ制作から運用、システム開発、コンサルティングまでをサポートしています。


また、オリジナルの似顔絵やキャラクター制作にも力を入れており、ホームページの魅力を引き上げるサービスを提供しています。


岡山県を中心に営業対応エリアを設けており、隣県への対応も可能です。


5.株式会社システムラボ


株式会社システムラボ

URL

所在地

岡山県岡山市北区今6丁目19-8今6丁目合同ビル2階

設立年

2018年4月11日

制作実績ページ

株式会社システムラボは、中小企業向けにリーズナブルながら高品質なホームページ制作を提供しています。


ブランディング支援からシステム開発まで、一貫したサービスを提供しており、特に補助金の活用に関する専門家による無料サポートが強みです。


グループ会社で中小企業診断士事務所を展開しており、補助金の相談も無料で受け付けています。


6.株式会社ワード


株式会社ワード

URL

所在地

岡山県岡山市北区中山下1-11-15 新田第一ビル2階

設立年

2010年5月

制作実績ページ

-

株式会社ワードは、取材や文章制作に強みを持つWeb制作会社です。有名旅行雑誌の制作を皮切りに、紙媒体からホームページ制作に至るまでサービス範囲を広げてきました。


品質の高いコンテンツ制作が検索エンジンに好まれるため、様々なメディアからのライティング依頼も増えています。紙媒体の制作にも精通しており、総合的なサービス提供が可能です。


7.株式会社グリッジ


株式会社グリッジ

URL

所在地

岡山県岡山市北区下中野316-107タカタケビル2F

設立年

2021年1月4日

制作実績ページ

株式会社グリッジは、集客に強いホームページ制作を特徴とする制作会社です。Web広告運用代行やWebコンサルティングをし、中小企業や小規模店舗を対象にした実績が豊富にあります。


SEO対策やWebマーケティングの総合的な支援を提供しており、制作したホームページが長く成果を生み出し続けるためのサポート力の高さが強みです。


8.株式会社みうら


株式会社みうら

URL

所在地

岡⼭市北区駅前町1-8-1 岡⼭新光ビル5F

設立年

2009年2月14日

制作実績ページ

株式会社みうらは、ローカルSEOに強いWeb制作会社です。ホームページ制作からSEO対策、WEB集客、コンサルティングまでトータルサポートしています。


SEO対策においては、業界の先駆けとして多数の実績を持っており、制作後のアフターケアにも力を入れていることが強みです。また、低価格でのホームページ制作にも対応しています。


9.ウェブクリエイティブ株式会社


ウェブクリエイティブ株式会社

URL

所在地

岡山市北区野田屋町2-11-19柳川Rビル

設立年

2001年1月

制作実績ページ

-

ウェブクリエイティブ株式会社は、薬局や人材、物流など非常に広範な業種での制作実績を持つ会社です。


セキュリティ面も充実しており、「IT導入支援事業者」として認定されているため、「IT導入補助金」の申請にも対応しています。


さらに、Web顧問としてのサービスも提供し、IT/Webに関する一貫したサポートが可能です。


10.株式会社イー・ネットワークス


株式会社イー・ネットワークス

URL

所在地

岡山県岡山市北区大内田675(テレポート岡山5F)

設立年

2000年4月3日

制作実績ページ

株式会社イー・ネットワークスは、500社を超えるクライアント数を持ち、幅広い業界でホームページを制作した実績があります。


また、WordPressやMovable Typeの開発からオリジナルシステムの開発にも対応しており、サーバーホスティングサービスにも対応可能です。


さらに、格安ホームページ制作プランも提供しており、豊富な実績がありながらリーズナブルなサービスを求める方にも適しています。



岡山 コーポレートサイトでよくある3つの質問


岡山 コーポレートサイトでよくある質問には、以下の3つが挙げられます。

  • 質問1.そもそもコーポレートサイトとは?

  • 質問2.コーポレートサイトとホームページの違いは?

  • 質問3.岡山でコーポレートサイトがつくれる制作会社の選び方は?

ここではそれぞれに分けて解説しますので、詳しくみていきましょう。


質問1.そもそもコーポレートサイトとは?


コーポレートサイトとは、企業や組織がインターネット上で自身の情報、サービス、製品などを発信する公式Webサイトのことです。


会社の概要、事業内容、採用情報、IR情報など、多岐にわたる情報が掲載され、顧客や投資家、求職者などに向けた情報提供の場として機能します。


良質なコーポレートサイトを持つことで、企業価値の向上やブランドイメージの強化、優秀な人材の獲得にもつながります。


質問2.コーポレートサイトとホームページの違いは?


一般的に「ホームページ」とは、インターネット上のページやウェブサイトを指す幅広い用語であり、個人のブログから企業のコーポレートサイトまで様々な形態を含んでいます。


対して「コーポレートサイト」は、企業が公式に運営しているものを指し、企業情報やニュースリリース、製品情報、採用情報など、企業に関する詳細な情報を網羅しているサイトです。


質問3.岡山でコーポレートサイトがつくれる制作会社の選び方は?


岡山でコーポレートサイトを制作する際には、以下のポイントを考慮して制作会社を選ぶようにしてください。


まず、制作会社の得意分野が自社のニーズと合っているかを確認し、ポートフォリオや実績を通じて技術力やデザインセンスを見極めます。


また、料金の目安をあらかじめ把握し、予算内で質の高いサイトが制作可能かどうかを検討することも重要です。


さらに、効果的なコミュニケーションを取れるかどうかも、スムーズなプロジェクト進行には欠かせない要素だといえます。



まとめ


岡山県でおすすめしたいコーポレートサイト制作会社やサイトを運用するメリット、よくある質問まで詳しく解説しました。


Webマーケティング施策が欠かせない現代において、コーポレートサイトの制作に強みがある企業は、強力な味方です。


ぜひ、岡山県でWebマーケティングを始めてみたい方は、この記事でご紹介した内容を参考にしてください。


なお、弊社レイアップではSEO対策をメインにコンテンツマーケティングを支援しています。


  • アクセスを増やしたいけど改善方法がわからない

  • どんなコンテンツマーケティングが自社に適しているか分からず悩んでいる

  • なかなか上位表示できない


といった場合は、貴社サイトを分析して改善をご支援しています。


初めてコンテンツマーケティングに取り組む方でも、相場をお伝えしたり、お見積もりをお出ししたりすることも可能です。


岡山県でコンテンツマーケティングの支援をお探しならレイアップにぜひお問い合わせください。


監修者

閲覧数:21回0件のコメント

Comentarios


LAYUP_広告用画像.jpg
bottom of page